【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
新作~☆
先日の「もこもこまんと」に引き続き
とののアウター新作です(^▽^)/
P1050960_convert_20081218211250.jpg

茶色のフリースとアーガイルチェック(緑)のリバーシブルコート!
P1050966_convert_20081218213020.jpg
ちょっとフラッシュで色がとんでますが・・・
P1050965_convert_20081218211825.jpg

ダンナがいたくお気に入りです・・・(;´▽`A``

さてさて、お前はどれだけヒマなんだとお思いの方
いらっしゃるかもですが、マントにしてもコレにしても
布地を裁つのは面倒ですが、パーツは少なく縫うのも簡単なため
すぐに出来上がります☆
コストも600円程と格安ですし(*⌒∇⌒*)

ダンナも特にこういうことするのに関しては何もいいません♪
理解があるというか興味がないというか・・・
まぁ助かってます☆







fc2ranking
↑こちらポチっとおねがいします

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2008/12/19 10:45】 | とのの日常 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

 
手作り…冬バージョン・・・
さてさて、九州とはいえ
先週末から寒さが身にしみるようになってきました・・・

ということで、とのに「あったかモコモコマント」を作成!
進呈しました☆

しかし・・・

進呈したとたん!
あったかくなりました・・・

そんなもんですよね・・・
きっとそんなものだ・・・

というわけで
進呈したマントはコチラ↓
マント1ブログ用

全身はわかりにくいですがコチラ↓
マント2ブログ用

これを見たダンナの第一声
「どこの動物を狩ってきた!?」

・・・

「どこの動物の毛を刈ってきた?」

そぅそぅ、ちょっとそこの小学校のウサギの毛をね・・・
って、そんなわけないじゃん!!

たしかにかなりのモコモコ具合ですが、
けっこうあったかい☆

お正月までには必要になるかな・・・

そんな我が家の朝の風景
リラックマと・・・ブログ用
邪魔です・・・
掃除機かけさせてください・・・









fc2ranking
↑こちらポチっとおねがいします


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2008/12/12 19:32】 | とのの日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

 
ど・・・どうも・・
お久しぶりです・・・(。・ω・)ノ゙

だいぶ更新してなかったですねm(*- -*)m

2週間くらい?


我が家はあいかわらずのぐうたらで、とのも元気そのものです☆
ただ、ワタシがちょこっと風邪を引いたくらいです(;´Д`A ```

前回の抜歯のあと、風邪をひきました。
ママ友20人くらい集まってランチして、遊んで・・・♪
の後、わたくし発熱しました( ̄□||||!!

とのは元気全快で寝込むワタシの鼻の穴を狙っていました(/ヘ ̄、)

どうやらランチ会が原因なのか、お友達&ベビちゃんが
大量に病院送り!?になっています。゜゚(>ヘ<)゚ ゜
1番ひどい子は肺炎で入退院を繰り返し
ほかにも下痢・嘔吐の子が多数
ほかには尿路感染の子とか

恐ろしい・・・

というわけで、今月のランチ会は中止決定!

ですが、数人のママたちと集まってクリスマス用のマント作っちゃいました☆
後日撮影会もする予定\(^▽^)/

そんなママたちとはハナタレっ子同盟をむすんでいます!
この時期風邪はひいてなくてもどうしても鼻水たれちゃいません?
特に体調不良ではないけど、鼻水たらしてると気になる・・・
って人、いるかもしれないので、
ちゃんと「うちの子ハナタレですが熱もないし便もいつもどおりです!」
と申告することに・・・

ちゃんと申告しとけば嫌なママはこないし、
申告しなきゃだから、自分の子供の体調も気をくばるし☆

おかげでうちのとのはまだ元気
ハナタレですが(o^-^o)

こんな我が家ですが、今後ともよろしく~☆

P1050811_convert_20081121175417.jpg


fc2ranking
↑こちらポチっとおねがいします

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2008/12/04 17:51】 | とのの日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

 
あんよ!?
本日親知らずを抜きました(-。-;)
先々週も1本下の歯を抜きました。
ものすごくぽっこり虫歯菌にやられていました・・・w( ̄△ ̄;)w
ちなみにそのときの歯
下の歯
まぁこんな感じです☆

そして今日抜いた歯
上の歯

・・・
注目は歯茎☆

抜いたあとちょっとぐずり気味の息子に
お姉さんが
「ほらぁ今にもあんよしそうな歯でしょ~(〃^∇^)o」
って・・・

片方は横に90度にまがってるし片方は後ろにくいっとまがってるし
とりあえず先生が苦労してました(;´▽`A``
ワタシは麻酔で痛くなかったけど
しかも下に比べたら麻酔きれたあとも全然痛くないし♪

ちなみに歯を抜いている間、息子ちゃんは受付嬢?
いや受付坊をしてくれてたようです!
先生やお姉さんがなぜか笑ってました(● ̄▽ ̄●;)

とりあえず歯医者好きの息子に感謝!!







fc2ranking
↑こちらポチっとおねがいします

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

【2008/11/15 19:33】 | ワタクシゴト | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

 
電波悪い!?
本当に最近とのがやたら活発でパソコンのスイッチが入れられません・・・(。≧Д≦。)
入れたら最後

① キーボードを激しくたたき入力モードがわけのわからないものに・・・
② キーボードをかきむしりボタンを破壊・・・
③ キーボードの上に乗る・・・
④ ディスプレイをつつく・・・
⑤ 電源を切る・・・

などなどいろんな被害が続発してしまいます・・・
久しぶりの更新ですがとのの機嫌により中断の恐れがあるかもしれません
あらかじめご了承くださいm( __ __ )m

さて、あいかわらずネタの宝庫のとの☆

最近、とのの不思議な行動に気づきました(;-_-)
それは空のマグをくわえたままうちの中を歩き回っていること
これは中身の少なくなったマグでもやってます。

よくよく観察してみると( →_→)
中身の少なくなったマグをくわえたまま高速で部屋の中をうろうろ
部屋の隅やテーブルの下で立ったりすわったりを繰り返し
再び移動

とある地点でうんこ座りをして落ち着いた!?

どうやらとののマグには電波があるようです(ノ゚ο゚)ノ
電波のよいとこを探してるようです。

電波のよいところにいくとマグからお茶がでるようです・・・

それって・・・

とののマグのかたむけ方次第なんじゃないかと
ワタシは思うのですが(´Д`)

とのがそれで納得してくれているならなにも言いません
早くお茶がない!とワタシのところに持ってきてくれるのを
願っています☆
というかマグに電波は関係ないことに早く気づいて(-m-)”








fc2ranking
↑こちらポチっとおねがいします

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2008/11/12 19:16】 | とのの日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム | 次ページ
